こんにちは、古着屋siveL 店長ブログです!!

 

 

シクヤ製陶所x古着屋siveL

シクヤさんの豆蛙を使い

石と合わせて古着屋siveLでブレスレットにしました!!

(サンプル品)

きっかけは・・・

うちの綾さんが、シクヤのおっちゃんにいただいた蛙を

オニキスの石と合わせて

ブレスレットにして、またおっちゃんにあげた!!

普通なら・・・

「へぇ~」

で、終わるんですが・・・

完成品がビックリするほどよかった!!

蛙の陶器

和であり、ワレモノであり・・・

店長はアクセサリー要素の概念がなかったです!!

完成品のクオリティーの高さ!!

なぜ今までなかったのだろう?

(あったかも知れませんが、幸運的でファッション性はない)

若者に少しでも信楽焼きを知ってもらえる!!

そう思ったら、居ても立っても居られない・・・

昨日、シクヤ製陶所に行きました。

信楽に住む店長でさえ、初めての作業場!!

色々話をしていると・・・

その場で豆蛙作ってくれた!!

素人は大抵・・・

工程に手間がかかっている事を知らない

型抜きから目や鼻付け・・・

乾燥・・・

バリ取り・・・

そして釉薬・・・

最後に焼成!!

ちっちゃい蛙ですが・・・

しっかり仕事されてます!!

※信楽焼きのほとんどの蛙がシクヤ製陶所さん製造です。

ちゃんとした信楽焼きの蛙を

少しでも多くの方々に知ってほしい!!

今っぽく、ファッション性があり、男女問わず・・・

信楽焼きを身につける生活!!

信楽焼き窯元さんと古着屋さんのコラボ

流行る流行らない

は、別にして・・・

いいものを見てください!!

店長も・・・

いいものをみんなに紹介したい!!

ブレスレット Price 2500yen

信楽の陶器屋さんにも置いてほしい・・・

 

 

 

ではでは・・・

 

siveL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です